ひろパパ日記

40代前半のおじさんが、仕事や趣味(テニス・ランニングランニング)などのことについて、思いつくままに語る日記です。

令和6年1月1日 走り初め 記録

奈良市興福寺東大寺お参りラン

 新年、おめでとうございます。

 前日にお酒をしこたま飲みカニをたらふく食べ、少し寝坊をしましたが無事にランニングに行くことができました。今日のお目当ては、初詣に行き家族の平和な一年を祈願することで

す。

 まずは、興福寺。ここは日々のランニングでよく立ち寄る場所です。ここでは、家族3人のお守りと御朱印、そして新しいご朱印帳を買いました。新しいご朱印帳は西国三十三番札所めぐりのものです。バイクを買ったら、お寺巡りをしたいなって思ってます。

 次に東大寺に行きました。東大寺は普段は入堂料が必要ですが、元日の朝8時までに限り無料で入れます。知らなかったのでラッキーでした。久しぶりに見る大仏様の迫力に圧倒されました。その後2月堂に回り御朱印をいただき、帰宅です。

 今日は10.8キロ。煩悩を削ぎ落として、軽やかにランニングを終えました。

 今年度は、なるべく多くの回数のブログを上げる。ランニングを頑張る。できたら、ランニングクラブに入る。これらを継続する。特別な日以外飲酒をしない(1、2、3学期の終業式の日と、大晦日のみ飲酒可)健康に気をつける。などを目標に頑張りたいと思います。