ひろパパ日記

40代前半のおじさんが、仕事や趣味(テニス・ランニングランニング)などのことについて、思いつくままに語る日記です。

ダイエット日記 人は断酒と継続的な運動でどこまで痩せるのか③

ついにきました!!

体重減少期

f:id:hiropapa_megane:20230808082537j:image

ご覧ください!

この減少幅!断酒とランニングを22日間続けた結果、2.4キロの減量に成功しました。

前半の体重の増加と停滞の理由ははっきりとわかりませんが、後半にはしっかりと結果がついてきています。

続けることこそ正義!「健康的な食生活とランニング自体を楽しむ」ということが、結果につながっています。

「結果を追い求める、義務感でやる」このことも、大切な時が来ます。でも、僕のような始めたての人間は「楽しむ」という過程そのものが大切なんでしょう。しばらくは「楽しむ」ことに没頭します。そのさきは「挑戦」です!その次元にたどり着くのは、僕の予定では、10月くらいかな?

それまでは近所のランニングとちょっと長めのランニングを楽しみます。最近は息子がついてくるようになりました。楽しんでいる姿に刺激されたなら嬉しいな。息子にもランニング用のシューズを買ってあげようかな☺️